思い切って ストレス解消 前編 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

1/8(土)の朝 嫁が明日は 〇〇へ行く と

突然言い出した 

企みと違ったので ちょっと焦る・・・ (;^ω^)

 

私は その前日 1/7(金)の夜

ネットで 宿泊施設の 空室状況を見ていた

” みなとみらい 万葉の湯 ” だ

 

この町に 引っ越してくる前は

家族の年始旅行で 2年連続 訪れた温泉施設だ

 

最近のコロナ禍で 比較的近距離の 街には

出かけていたが・・・

1/7(金)は なぜか 久しぶりに 行ってみたくなり

おもむろに 空室状況 を調べた

洋室残り1室 和室残り6室・・・

「ほぉ、まだ空室はあるんだ」

「それじゃ 明日1/8の朝 もう一度 空室状況を見て

 空いていたら 嫁を誘ってみよう」 と考えた

 

1/8(土)休日・・・ いつもどおり 少し早めに目覚め

どれどれ・・・ と空室状況を見る

空いてる (*^^)v まだ 洋室1室が 残っていた

「嫁が 起きてきたら 誘ってみよう!!」 と企んだ

 

なのに 嫁も企んでいたようで 先手を打ってきた (;^ω^)

「明日 〇〇へ行こう!!」 一瞬ひるんだが・・・

気を取り直して

「久しぶりに 万葉の湯 へ行こう 俺のおごりで!!」

 

「えっ?! パパのおごりなの???」 (⌒∇⌒)

「行こう、行こう 久しぶりだね (^_^)v」

嫁は 自分の企みを あっさり 諦め

私の誘いに二つ返事で 乗って来た (*^^)v

 

そうと決まれば 空室があるうちに・・・ と

さっそくネットで予約 もちろん 当日予約

我が家では あり得なかった 思い付き旅行 (;^ω^)

無事 ネット予約 を済ませて 気分 ↑↑↑↑

嫁の仕事終わりで 出発することにした

 

コロナも拡大しつつあったので 感染に十分注意

アルコール消毒液 マスク 持参っ!!!!!

 

      ↓↓↓↓↓↓↓↓ ビルの間に 富士山

f:id:shumi-wa-yome:20220110191246j:plain