思い切って ストレス解消 番外編 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

” やはり 第六波 ”

と題してブログをアップした その当日

思い切って ストレス解消 を決断して

旅行に 出発した (;^ω^)

 

感染には十分注意しながら

久しぶりの 横浜旅行 を堪能して

1週間が過ぎようとしている

幸い 嫁も 私も 体調に変化なく 過ごしている

 

一方 私の住む町でも 勤務先でも

ご子息が通う 学校での感染が 相次いでいる

ワクチンを接種していない世代 に

感染が 広まっているのか・・・

全国的にも 間違いなく第六波 に入った

 

これまで 濃厚接触者の待機期間 は14日間だったが

医療関係者は6日間 一般国民は10日間 になるという

感染しても 比較的症状が軽い という傾向も

期間短縮の判断の一つ だろう・・・

 

この勢いでは いくら症状が軽いとはいえ

あっという間に 医療崩壊 経済停滞を招く

 

私の職場でも 感染者 濃厚接触の可能性 という

事例が この数日で 発生

第五波 よりも もっと もっと 身近になっている

 

これまで コロナウイルスは 爆発的な感染が

続く中でも 変異種が出てきていたが

現在のオミクロン株 以外の変異種を 耳にしない

 

今後 人体への影響は オミクロン程度で 終わるのか

新たに 重症化を招く 変異種が出てくるのか・・・

亡くなる方も ゼロではないが

オミクロン程度であれば 共存可能なのではないか・・・

と思ってしまう (;^ω^)

 

コロナによるストレス をうまく発散できるよう

一人ひとりが 工夫するしかない

先週 我々夫婦がとった行動が

正解か 不正解かは わからない

 

コロナで辛く 苦しい経験をした方から見れば

不正解 不謹慎 と言われそうだが

我々夫婦は 後悔はしていない

充実した時間を 送ることができたから

ただ、これも結果論でしかないが・・・

 

引き続き 感染予防に努める!!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210807164340j:plain