花の 生命力 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

花の名前は 忘れてしまったが・・・ (;^ω^)

我が家のベランダには 3つのプランター があり

それぞれ 今も頑張って 花を咲かせてくれていて

日々の疲れを 癒してくれている (⌒∇⌒)

 

普段から 手入れが悪いのか 花好きな方 から見れば

無残な姿 かもしれない ( ̄▽ ̄;)

 

1つ目のプランター 2株のうち1株は ある時期から

花を咲かせずに もうダメかな・・・ と思っていたが

つい最近 小さいけど 鮮やかな色の花 を咲かせた (^_^)v

太陽を浴びると その色の鮮やかさに 感動する!!!!!

 

     ↓↓↓↓↓↓↓↓ その昔・・・                 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 今 (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210828190718j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211121081946j:plain

 

2つ目のプランター 春にはたくさんの花 を咲かせていたが

一部が枯れてしまい 今は1枝のみで 1輪の花を咲かせ

1か月以上 咲き続けてくれていた

・・・が つい数日前 小さなつぼみを見つけ

咲いてくれるかな と期待していた すると・・・

ついに 花が開いた (^_^)v

 

       ↓↓↓↓↓↓↓↓ その昔・・・               ↓↓↓↓↓↓↓↓ 今 (*^^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210828190742j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211121082007j:plain

 

3つ目のプランター ずっと元気に 花を咲かせてくれている

鮮やかな紫 たくさんの花 を咲かせてくれている

 

       ↓↓↓↓↓↓↓↓ その昔・・・               ↓↓↓↓↓↓↓↓ 今 (⌒∇⌒)

f:id:shumi-wa-yome:20210909163818j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211121082025j:plain

 

花の生命力 に感動っ!!!!!