X'mas ですねぇ・・・ (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

12月24日 X’mas イヴ・・・

12月25日 X'mas 本番?????

 

昔 実家には そこそこ大きな ツリーがあった

男三兄弟 我先にと 飾り付けた (^_^)v

もちろん 先端の飾りは 父親の担当だった

 

これといって 何かをするわけではなかったが

毎年 ツリー は出して飾り付けた

 

外は 大雪 でも 家の中は ポカポカだった

当時エアコンなどなく 灯油ストーブ と こたつ

そして 祖父母 父母 三兄弟 三毛猫のタマ

7人と一匹 の家族の温かさ ポッカポカ だった (^_^)v

 

私も 嫁と息子 三人家族になって

小さな小さな ツリー を飾った

実家のツリーほど 飾るものもなく シンプル (*^^)v

エアコン ファンヒーター そして 家族三人 の

温かさで ポッカポカ だった

 

息子が 独立して 嫁と二人の X’mas

部屋には エアコンのみ それでも 仲良し夫婦で

やはり ポッカポカ 温かな家庭 嫁に感謝 (^_^)v

 

今年の X’mas も嫁の手料理に 舌鼓!!!!!

ローストチキン に初挑戦してくれた

ケーキ も嫁の手作り

これが 絶品っ!!!!!

盛り沢山の料理も ペロリ と食べてしまった・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20211225164727j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211225165011j:plain

 

あと1週間で 今年も終わろうとしている

今日は 午前中 フローリングのワックス掛け

ツヤツヤ になった床面は とても気持ち良く

見た目も バツグンで 嫁も感動してた (^_^)v

 

ボソッと 嫁がつぶやく・・・

風呂掃除 エアコン掃除 新年を迎えるにあたり

まだまだ 仕事はあるぞ・・・ と (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20211225165158j:plain