ソースかつ丼 (*^^)v 家族旅行(最終回)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

二十数年ぶりの 東尋坊を後に

息子のリクエスト お昼は 福井名物 ソースかつ丼

を食べに 市内を目指す (^_^)v

 

目指すは 「レストランふくしん」1973年創業

ソースかつ丼の 有名店らしい

11:30頃到着 すでに店の前の駐車場は 空きがない

しかも 店の前には 若干の待ち人

 

何とか駐車スペースが空き すぐさま駐車

嫁と息子 は先に降りて 若干の行列に並ぶ

店員さんが 店先に並ぶ 待ち人に 注文を取る

慣れた様子だ (^_^)v

 

第一陣が 食事を終えたのか そこそこ連続で 店を後にする

それでも 店先で15分ほど待って 店内へ案内された

すぐさま 水と箸が出されたが

周囲を見ても まだ 出来上がりを待っている・・・

 

嫁は チキンかつ丼 中サイズ (;^ω^)

私と息子 は定番のソースかつ丼 中サイズ (^_^)v

待つこと10分 いよいよ運ばれて来た!!!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ チキンかつ丼 チキンカツ3枚       ↓↓↓↓↓↓↓↓ ソースかつ丼 とんカツ3枚

f:id:shumi-wa-yome:20211025174450j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211025174519j:plain

 

とってもボリューミーで コショウの効いたソースのかおり (*^^)v

ひと口食べてみると 絶妙にうまい!!!!!

ちょっと ソースでむせてしまう (;^ω^)

 

脂っこさが 全く無く ちょうどいい厚さの肉に 甘辛のソースがしみて

ホクホクだ 3枚あっても 全然しつこくない

さすがに 嫁は3枚が多いらしく 息子に1枚

 

私は 嫁と チキンカツ と とんかつ を1枚交換

一度で 二度おいしい (*^^)v

 

チキンカツも 絶妙においしいが とんかつは絶品だ!!!!!

旅のしめくくりに ちょうどいい おいしいお昼をいただいた (^▽^)/

 

この後 息子をマンションに 送り届け

我々は 我が家を 目指した

いつものことだが 家に着くと 何かほっとする

「やっぱり 家がいいね!!」 と自宅に帰ると お約束で

この一言が出る (^▽^;)

 

久しぶりに 息子に会って 久しぶりに 家族旅行

一泊二日で あっという間だったが

何日も旅行をしたような 錯覚・・・

それだけ充実した 時間だった ということかな (^_^)v 

今 思い出しても つばを飲み込んでしまう (;^ω^)