オリンピック と コロナ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

オリンピック、日本選手の活躍は スゴイ!!

毎日のように メダル獲得 金メダルも 毎日か・・・

もちろん メダルを取れなかった選手 もいるが

そもそも オリンピック日本代表に選ばれた時点で

ある意味 メダル獲得だ 選ばれしアスリートなんだから

 

13年振りの金メダル 女子ソフトボール

次回オリンピック競技から 外れる・・・

 

サッカー男子は 3連勝で予選を勝ち抜き 首位で

決勝トーナメント に進んだ

 

水泳 バドミントンでは 期待された選手が 予選敗退

女子テニスでも 早々に姿を消してしまった・・・

 

アスリート・・・ 一見 精神的にも強靭 であると思ってしまう

でも 国民の期待を背負う その重圧は 想像を超えるものだろう

そのプレッシャーの中 メダル獲得は 素晴らしいし

その瞬間の力を出し切り 惜しくも メダルに届かなかった選手も

もちろん 素晴らしい (^_^)v

 

一方、国内のコロナ新規感染者は ついに9,500人超

各地で 過去最高の感染者が 出ている

病床も 徐々に逼迫の方向へ向かい

デルタ株の 猛威は ピークが見えない との話も・・・

選手村の中でも 感染者が出るなど

華々しい オリンピックの陰で 悲しい事態になっている

 

それでも 毎日 日本人選手の活躍を観れば

悲しい事態にも わずかな 光を 灯してくれるような気がする

コロナ禍 オリンピック開催に 賛否両論あった

私も 正直 賛成派ではなかった (;^ω^)

 

ただ 開催された以上 日本人選手には 頑張ってもらいたいし

各国選手にも 頑張ってもらいたい (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20210314031421j:plain