身体 心 整える (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝は 小雨が・・・

台風の影響 と思うが 九州では暴風雨の様子

 

昨日は オリンピックが閉幕

閉会式を 何気に見ていた 画面に映る選手たちは

みんな リラックスしている ように見えた

開幕して17日間? いろんなドラマがあった

 

予選で姿を消した選手 入賞できた選手 メダルを取った選手

それぞれが 燃え尽きたのではないだろうか

 

その一方では デルタ株 が猛威を振るい

国内は連日 1万人超の新規感染者 が出る中で

自宅療養者 が増加しているという

自宅で体調が悪化する人 無事入院できた人 病床で苦しむ人

そして それら患者さんを 必死に支える医療従事者 家族・・・

 

いろいろな出来事が 毎日起きる

そんな日常で 少しでも 身体 心 を整える

必要なこと かもしれない

 

最近 時間があると 嫁が ストレッチを始める

まずは お香を 香りは イランイラン

電球色の 照明が 落ち着きを演出

 

f:id:shumi-wa-yome:20210809053308j:plain

 

そして嫁は・・・

" Ok google " とスマートスピーカー へ話しかける

そして こう言うのだ " ヒーリングミュージック " かけて と・・・

その声に反応し " Spotify  から・・・ "  とスマートスピーカーから

穏やかな音楽が 流れ始める

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ JBL LINK20

f:id:shumi-wa-yome:20210809053504j:plain

 

" お香 " と " 癒しの音楽 " 穏やかな時間が流れ

身体 と 心 が癒され 整えられる そんな感覚になる (^^)v

 

スマートスピーカー JBL LINK20 は製造中止になってから

相当遅れて 探し始め 家電量販店を巡り

" もうお取り扱いしていません " と言われ続け (;^ω^)

諦め半分 ネット検索してみると 思っていた値段より安く

出品されていた (^^)v

 

" これは買いでしょ " と後先考えず 迷うことなく注文

2~3年ほど前 になるだろうか・・・

それこそ 家電が対応していないので

もっぱら音楽再生にしか 利用できていないが・・・ (;^ω^)

 

利用できているだけ 素晴らしい!!

家電が苦手な嫁 も " Ok  Google " は使えているみたい (⌒∇⌒)