コロナワクチン 4回目接種っ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

はい、いよいよ ワクチン4回目接種の日 ( ̄▽ ̄;)

世間では 第8波の入り口・・・ と

また マスコミが騒ぎ始めた (;^ω^)

 

確かに どこぞも増加傾向の様子

去年も 若干話題になったが インフルとの同時感染

これが 心配されてる・・・

 

そぉ、インフルと言えば この前 予防接種を受けた

記憶によれば インフルの予防接種は 刺す時も痛けりゃ

注入中も激痛、その後も 何かスゲェ 痛いって・・・

 

今回は 刺す時 んっ?! 刺した???

注入時 注入した???

その後 微妙に痛いかな ってより 微妙な違和感くらい

( ̄▽ ̄;) まさか、接種したと思わせて

実は 接種しなかった・・・ と思うくらい 何も感じない

そんな 感じだった

 

さて、今日は コロナワクチン4回目接種

3回目接種まで 特にひどい症状なくきたが

さすがに 4回目は 何か副反応があるのか・・・

 

世間では 5回目接種の方もいるようで

何か 今から4回目じゃ 遅れを感じる (^▽^;)

 

オミクロン変異種も ジワジワと広がりつつあったり

ワクチン打っても 感染したり

そもそも ワクチンは 重症化リスクを下げる と

言われたが 一方では 抗体を持つ意味もあるはず

まぁ、絶対に感染しないってことは 無いにしても

ワクチン接種しても 感染するなら 自費になるなら

もぉ、打たなくていいかなって 思っちまう・・・

 

まぁ、グズグズ言わず 4回目は打つか (;^ω^)