ゴールデンウィーク初日は DIY

ちわっ、shumi 嫁です。

 

いよいよゴールデンウィークが 始まった

初日は あいにくの雨 全国的に 残念な1日

 

嫁は 以前から キッチン と 洗面所 の床を

張り替えたい と言っていた

コロナ禍の ゴールデンウィーク お家時間が 大部分・・・

それなら 張り替え やっちゃう??? のノリで (^▽^)/

日曜日に クッションフロア を楽天で注文

ついでに だいぶ怪しくなってきた ドラスタのバッテリーも注文

 

ゴールデンウィークに間に合うか・・・ 一か八かのタイミング

月曜日 注文受付のメールを受信 あとは発送連絡待ち

火曜日 商品発送のお知らせ 昨日 無事到着

これで 準備OK (^_^)v

 

まずは ドラスタバッテリー 交換用にどうぞ!! と軍手も同梱

十分すぎる配慮に 感激っ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210429110320j:plain

 

今朝、・・・と言っても 午前0時 に目が覚めて

洗面所の床張り替え 意外に うまくいった (^_^)v

所要時間は 1時間弱

寸法測って 線引いて カットして 周辺凹凸に合わせて 微調整

石目調フロアに変身っ!! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ before            ↓↓↓↓↓↓↓↓ after

f:id:shumi-wa-yome:20210429110523j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210429110549j:plain


6時頃 嫁が目覚める 当然洗面所の変化に 気づかず ( ̄▽ ̄;)

ちょっとだけ 洗面所をご案内・・・

あぁ~ぁぁぁ、もうやってくれたのぉぉ~ と とても嬉しそう (^▽^)/

 

感動の余韻に浸りながら トースト ヨーグルト コーヒーで 朝食を摂り

いざ キッチンの床張り替え 開始っ!!

 

所要時間は 1.5時間くらい

まずは キッチンの戸棚など 移動して・・・

こちらも 寸法測って 線引いて カットして

冷蔵庫の移動は そこそこ苦労した (;^ω^)

最終的に 凹凸に合わせて 微調整

キッチンも 石目調フロアに変身っ!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓ before             ↓↓↓↓↓↓↓↓ after

f:id:shumi-wa-yome:20210429113301j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210429113332j:plain


素人ながら なかなかの 出来栄えかな (*^^)v

嫁も 大満足の 初日 DIY は大成功っ!!!!!!!!!!!!!

 

洗面所 も キッチン も相当印象が変わり 満足 満足っ (o^―^o)ニコ