花に 癒される (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

いよいよ 4都府県に 緊急事態宣言適用

テレビでは 東京の新規感染者 750人?

きっと その数字は 日曜にしては多いかな・・・

 

おそらく 緊急事態宣言直前の昨日、街は大賑わいだったのでは?

人間の心理として 規制される前に 最後に盛り上がるか・・・

そうなるのだろう 現に 大阪の人出は 多かったらしい

今、この状況で そう考える心理が 理解できない ( ̄▽ ̄;)

むしろ 直前から 一斉に自粛ムードに ならなければ ???

 

今朝は 朝から天気が良かった (⌒∇⌒)

朝食を済ませ 嫁と 散歩に出かけた

嫁には 目的が二つ・・・

顔用パック と お花ポット購入

先週買う予定が パックは単純に買い忘れ (;^ω^)

お花ポットは 天気が悪く どの花も 元気が無さそう・・・

 

のんびり 散歩を楽しみながら まずはドラッグストアへ

パックだけ買うつもりが 乾燥肌の私にと 保湿クリームを

自分用にと 髪のスプレー ドライヤーの前にシュッシュッのやつ・・・

 

その足で ホームセンターへ・・・

お目当ての花があることを確認して まずは お飾り用の鉢を買うため

一旦 100均へ向かう 目を付けていた鉢を購入

ホームセンターへ戻って ハンギング用 と 鉢植え用の 花を購入

 

ここで嫁が 今日もベランダランチしよっ!! と誘ってきた

確かに!! 天気もいいし ベランダランチは 最高だ (^▽^)/

さぁ~て 何を食べようか・・・ 嫁のリクエストで パスタランチ!!

 

サクサクッと パスタを茹でて ササッと 炒める

こんな感じで ベランダパスタランチ

ちょっとだけ 買って来た花も パシャリ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210425172425j:plain

 

ランチのあとは 嫁が焼いた スフレパンケーキを モグモグ (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20210425172446j:plain


・・・と言うか 我々夫婦の 食欲は異常なのか (^▽^;)

コーヒーも淹れて 一休み (=_=)

 

嫁が 早く花を 植え替えるよう プレッシャーをかけてくる

素人二人が あぁでもない こぉでもない と言いながら

ようやく 植え替えが完了!!

ちょっと 写メってみた (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210425172506j:plain

↑↑↑↑↑↑
一番手前と 一番奥が 本日購入の花!!!! 奥はまだまだ花が少ない (^▽^;)

 

天気も良くて 青空に 花も映え 癒されるぅぅ~ (*^^)v

 

4都府県のような 緊急事態宣言は 発出されていないが

このコロナ禍 ハデなことをしなくても

ベランダランチ や 花を飾ったり いろんな楽しみ 癒しが

まだまだ あるのではないか (^_^)v

 

来週は ゴールデンウィーク・・・

1年前も ほとんど家で過ごした そして1年後の今

また 家で過ごすことになるだろう

渋滞で疲れるより のんびり我が家で 時間を過ごすのも

新しい生活スタイルだ 前向きに 楽しみましょう (^▽^)/