ついに行ったよ、無印良品!! (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

朝、ドラスタに

バッテリーを 取り付けた

ついに 約1か月ぶりの

ドラスタ ソロツー (^▽^)/

 

嫁を 仕事に見送り

さぁ~て ソロツーの準備だ!!

 

服を着替え サイドバッグを

ドラスタにセット 準備OKだ!!

 

キーを差し込み

セルを スタート 久しぶりの

エンジン音 ・・・ やはりいい!!

 

マフラー含め 何から何まで

どノーマルの ドラスタ だけど

聞きなれた エンジン音は

いつ聞いても 胸が高鳴る (^▽^)/

 

家を出て 国道まで 約1km

最初の交差点の先が メインの国道だ

たまたま 信号が青で

ノンストップで 国道へ出た

 

車の流れに乗って 爽快に走る

晴天☀ とはいかず 曇り空だったけど

久しぶりの ソロツー・・・

気持ちは 晴天☀ 実に爽快だ!!

 

本当は 開店と同時くらいに

着くはずだったけど

所要時間を 読み間違えた (;^ω^)

 

嫁が 仕事から帰る時間に

合わせるなら 開店と同時着が

ちょうどいいはずだった

 

40分ほど 予定と違った

・・・が 無事到着し

ショッピングモール内の 無印良品へ!!

 

お目当ては MUJI Labo アイテムの

シャツ と パンツ

 

以前 実は 嫁と 出かけたとき

その シャツを

試着したことが あった

 

試着したのは オックスロングシャツ

嫁いわく・・・

う~ん、イマイチかな・・・

( ̄▽ ̄;)

 

その時は たまたま 無印良品

立ち寄り、シャツにも

いくつか種類が

あることすら 知らず

目に飛び込んできた

しゃれおつな シャツを

はおったのだ・・・

 

直感的に 気に入った素材感

・・・だったが 嫁の反応に

一瞬 ひるんだ (;^ω^)

 

その時は 諦めて帰ったが

家で MUJI Laboラインナップを

見たら シャツには いくつかの

種類があり パンツと

コーディネートした 写真の

掲載があった

 

直感的に 気に入ったこともあり

しかも 試着した オックスロングシャツ

だけじゃないんだ!!

 

・・・と思い焦がれて 2週間???

ついに 実物を見る時がきた!!

 

お目当ての シャツは 店内

遠目からでも すぐにわかった

 

シャツ と パンツを 数種類手に

試着室へと 向かった

とっかえひっかえ 試着 (;^ω^)

 

鏡で見ると・・・

確かに オックスロングシャツは

似合わない ( ̄▽ ̄;)

 

スタンドカラーシャツ も

今一つ ピン!! とこない

・・・ ( ̄▽ ̄;)

あれっ?!

もしかして どれも合わない???

 

不安がよぎる・・・ 最後のパターン

プルオーバーシャツ を試着

うん! いい感じ!!

一番しっくりきた

 

ストレッチチノワイドクロップドパンツ

特に イージーパンツ との組み合わせ

が 一番しっくり!!

シルエットも いい感じだ (^▽^)/

 

・・・ 内心

ほっと 胸を撫でおろし

よしっ!! これに決めた!! と即決

レジへ向かった

 

一人で 服を買うのは 何年振りだろう

いい買い物をした と自画自賛 (;^ω^)

 

その後 ショッピングモール店内を

見ることもなく 早々に 帰路についた

嫁が 仕事から帰る時間には

間に合いそうもない・・・

 

しかも ドラスタは 途中給油が必要

ガソリンメーターは レッドゾーンに

ちょうど かかったくらい

 

ちょっとだけ ハラハラしながら

家を目指した もちろん

いつも通り のんびり ドコドコ・・・

 

自宅まで あと20分くらい

というところで 嫁から電話

「もしもぉ~し 今どこぉ??」

そろそろ お昼ご飯 食べるよ・・・

の連絡だった

 

嫁と 二人 お昼を済ませ

一休みして 洗車へ

ドラスタじゃなくて

アルファードの・・・ (;^ω^)

 

ドラスタ と アルファード

贅沢な話だな・・・ と改めて思った

 

夕食後

買った シャツ と パンツを

嫁に見せた

「あら、いい感じだね」 と上々の反応

 

見立てどおり プルオーバーシャツ

で正解だった (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20201004063229j:plain

 

ところで ドラスタは

ガソリンメーター レッドゾーンから

どれだけの航続が 可能か

ご存知の方がいれば

ぜひ 教えていただきたい!!

 

我が ドラスタの 平均燃費は 28km

そこそこ いい感じだと思うが・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200501163419j:plain