ほんとに いるんだ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

行ってきた!! ドラスタのお迎え (^_^)v

朝は ちょこっと雨が降ったけど 次第に曇り

時々 太陽が顔を覗かせる天気

 

これは行けるっ!! ってことでお迎えに!!

無事お迎えは完了したが、バイク屋さんの帰り道

へぇ~、ほんとにいるんだ こんな人 ( ̄▽ ̄;) という出来事が・・・

 

私のドラスタの後ろを 嫁が車でついてくる・・・

しばらく走ると ミラー越しに 嫁の車の後ろから

ちょろちょろと 顔を出しては引く 白い軽トラ

もちろん 私と嫁は 制限速度で安全運転

 

白い軽トラのちょろちょろは しばらく続き ついに・・・

ミラー越しに 嫁の車を 追い抜く 白い軽トラ

結構な勢いで 私のドラスタの後ろに迫った と思った次の瞬間

対向車が見えるのにも関わらず 私を抜きにかかる (;゚Д゚)

 

報道でよく目にする 危険運転だ!!

私を追い抜いて間もなく 対向車とすれ違う・・・ ( ̄▽ ̄;)

その後も その白い軽トラは 前の車に追いつくたびに

ちょろちょろし始めて 抜く・・・ を繰り返し

信号待ちで 私も追いつく (;^ω^)

・・・って この時点で 抜いてる意味ねぇ~ぞ(笑)

 

そんなことを繰り返しているうちに ついに あぁ、それやる・・・

という光景が目に飛び込んできた

 

信号が赤になり 前を走る車が停車 白い軽トラは 右折車線に入った

と思ったら 赤信号を無視して 直進して行った

 

私のドラスタを抜く瞬間に見えた その横顔は 60代くらいの男性

そんなに急いでも そんなに変わらないよ

速く走りたい 競争したいなら サーキットにでも行けば・・・

悪いけど 普通の人を 巻き込むのだけは止めときないよっ!!

 

なぜ こんな人がいるのか・・・ 不思議で仕方がない ( ̄▽ ̄;)

穏やかに 生きれば いいんじゃないの・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20210807165706j:plain