トライ!! 全粒粉食パン

ちわっ、shumi 嫁です。

 

2/21(日)いつものように22:30頃 布団に入る

実は 嫁も 夜は弱く・・・ 平日 仕事の日は

早いと 20:30頃から ソファで寝てしまう (;^ω^)

 

私は 何とか 22:00頃まで ボ~っと テレビを見るが

趣味の嫁 が寝てしまうので その時間に耐えられない (^▽^;)

嫁を連れて 寝室へ向かうのが 日課だ・・・

 

例に漏れず 布団に入ったが 0:00頃 目が覚めてしまった

2/22(月)は休みを取ったので いつもの癖で 目が覚めた

休みの日は だいたい 超早朝に 目覚める、

嫁には まるで子供みたい とからかわれる・・・

 

きっと休みが 楽しみで 楽しみで 寝ていられないのだ

少年のような・・・ とはちょっと違う?? ( ̄▽ ̄;)

 

この前 全粒粉 を買ったことを思い出し

嫁も 全粒粉入りの食パンが食べたい とも言っていたので

それならと 焼いてみることにした (*^^)v

 

・・・とは言っても ネットでレシピを検索し、

本来なら 水を使うところに 牛乳を使ってみた

ちょっとだけ アレンジ (^_^)v

 

超早起きだったせいか、

さすがに 2次発酵の間に 20分くらい ウトウト ( ̄▽ ̄)

タイマーの音で 目が覚める・・・ いかん、いかん!!

 

焼き温度は いくつかのレシピで 200℃

焼き時間も いくつかのレシピで 25 ~ 30分 だったので

200℃ 25分 で焼いてみた!! 少々焼き色濃いめの仕上がり

 

ただ今 2/22(月)4:30am 外はまだ 真っ暗、

はたして 嫁は 喜んでくれるかな・・・ (;^ω^)

 

↓↓↓↓↓ 焼き上がりは こんな感じ

f:id:shumi-wa-yome:20210222050331j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210222050407j:plain