だし巻き卵 作ってみた (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ある日 嫁が

だし巻き卵が食べたい・・・

と言うので レシピを見ながら

焼いてみた (^▽^)/

 

たまたま 見たレシピは

たまご2個を使うやつ・・・

なぜか 嫁は たまごを3個で

というリクエスト (;^ω^)

 

なので、レシピの1.5倍

単純比例計算で やってみた (*^^)v

 

ここで問題だったのは

玉子焼き用の 四角いフライパンが

我が家には ずっとないこと・・・

 

なので 我が家の玉子焼きは いつも

普通に丸いフライパンで 焼いてきた

今回も 例に漏れず 丸いやつで (;^ω^)

 

この度 ようやく なぜ四角い方がいいか

気づくことになった

 

なぜなら・・・

丸いので クルクル 巻き上げる時に

両サイドから たまごが漏れ出し

いびつな形 になってしまうのだ ( ̄▽ ̄;)

 

これが四角ければ 両サイドから

漏れ出すことはない (*^^)v

 

あぁ、それで四角いのね・・・

とわかった \(^o^)/

 

今さら感 満載だが・・・

玉子焼き用の フライパンを

買おう と思う!! (^_^)v

 

ちょびっと 形は悪いが

今回の 焼き上がりは こちらっ ↓↓↓