黒糖食パン 焼いてみた (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

実は 今回のシルバーウィーク

私にとって 今日が 最終日だ

 

18日 納車から始まり

超ロングドライブ 海鮮丼 洗車

焼肉・・・ いろんなイベントがあった

 

休み・・・ といえば目覚めが早く

嫁は 仕事のため

今日は 私が 朝ごはんの支度をした

 

いつもの朝食は パンを食べるが

この期間 遊びほうけたので

パンを焼いていなかった

 

せめてもの 罪滅ぼしと

今朝は みそ汁 を作ってみた

 

具は 玉ねぎ と わかめ

昨日の 残りのサラダ と ごはん

みそ汁 を添えて食卓へ

 

嫁を 仕事に見送る

納車後 初の一人乗り 嫁は

やや緊張気味だった (;^ω^)

 

嫁を 見送ったあと

さぼっていた パン焼き をすることに!!

黒糖パン を焼いて欲しい (^▽^)/

という 嫁の リクエストに応え

お昼に 食べてもらおうと

張り切って 準備に 取りかかる

 

黒糖パン の材料仕込み

もちろん 黒糖パン は初挑戦

・・・といいながら レシピは

PCで 調べた (^▽^)/

 

" たまごはん "さん!! レシピ紹介

ありがとうございます!! (⌒∇⌒)

 

嫁の希望は 黒糖ロールパン だったけど

ホームベーカリーで焼く 黒糖食パン

のレシピを 見つけたので

食パン を焼いてみることにした

 

黒糖 と パンが焼ける 香ばしい香りが

徐々に 家に 広がる (o^―^o)ニコ

焼き上がりまで あと20分・・・

 

実は・・・

ドライイーストの分量を 間違えた

レシピには 5g と書いてあったが

いつもの 軽量カップ で

いつもどおり 軽量 投入・・・

これ、まさかの 思い込み・・・

 

ホームベーカリー の スタートボタン を

押して しばらくして 気づいた ( ̄▽ ̄;)

 

こりゃ しょうがない・・・ と諦めて

出来上がりを 待つことにした

 

せっかくの 黒糖食パン 初挑戦・・・

しくじりだ ( ̄▽ ̄;)

嫁を がっかりさせるかも

 

ピピィ~~ッ!! (^▽^)/

焼き上がりを 知らせるブザー ♪

その出来上がりが これ・・・ (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200923122703j:plain

 

ふっくら ふんわり そして こんがり

予想に反して 上出来 上出来 (o^―^o)ニコ

 

さて さて

嫁は 喜んで くれるだろうか・・・

初挑戦の 黒糖食パン!!

 

まずは レシピを 紹介いただいた

" たまごはん "さん (人''▽`)ありがとう☆

ドライイースト分量 間違えたけど

何とか うまく 焼けました!!

 

台風が 日本に 近づいてるけど

気分 晴れ晴れっ!! (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200906075411j:plain