最強の伴侶 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

共に連れ立っていく人 それが伴侶

その意味は 使う環境によって変わるらしい

 

これから身を結び家族を作る・・・という環境では「結婚相手」

人生という長い道のりにいる環境では「夫や妻」

同じゴールに向かい一緒に協力する環境では「同僚、チームメイト」

 

なるほど、今まで伴侶とは 結婚相手であり夫もしくは妻としか

思っていなかった

共に連れ立っていく人 であれば仕事の同僚なども伴侶というのか

 

仕事上 少々トラブルがあった その原因の一つが 私自身

大げさな話 今までのサラリーマン生活 やってきたことが 全クリア

というくらいに 衝撃だった・・・

 

真っ先に感じたことは 情けない この一言だった

自業自得 考え方によっては そう言われても仕方がない

ひたすら反省 それしかない と自分自身も考えた

 

今日の出来事を 伴侶である 嫁 に話をした

話をするまで モンモンとした気持ちで いたため

話始めると 感情が一気に 溢れ出した

そして 嫁がくれた ひと言で 気持ちが一気に 軽くなった

「決してブレないところが パパのいいところ」

「益々 力が みなぎってきた 私がパパを守る」と・・・

さらに 息子が言っていたことも教えてくれた

「オヤジは 一切ブレない」と・・・

 

自分では 意識していないことだったけど

それが自分のいいところ であれば やってきたことが

全クリアではない とも思えた

 

伴侶・・・ つまり 私の趣味 嫁は

ありがたい存在 最強の味方 であることに

改めて気づかされた そんな出来事だった

 

一緒にいてくれて (人''▽`)ありがとう!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain