食パン成功っ!! (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

やっぱりレシピどおりは 成功する (*^^)v

当然だが・・・

 

レシピによるが 食パン1斤に

私は 強力粉250g にしている

よく目にするのは 1斤280g

1kg入り強力粉を買うので 4回作る・・・

それだけの理由で 250g に拘る (;^ω^)

 

以前は ホームベーカリーに

レシピどおりの材料を ぶっ込んで

ボタンを ピッで 焼成までベーカリー任せ

 

ある時から・・・

練りと1次発酵までをホームベーカリー

それ以降の工程は 自分の手 と オーブンで!!

そんな風に こだわり始めた (^▽^;)

 

最近は 細長いワンローフ型 と言われる型で

1斤を焼くことが多かったが・・・

 

  ワンローフ型で 焼き目濃いめに焼いてみた (*^^)v

 

今回は 街でよく見かける 正方形、四角い型で

1斤を焼いてみた

 

   四角い型で 焼き目薄目に焼いてみた (^_^)v

 

もちろん レシピどおりなので

このとおり成功っ (^_^)v

 

やっぱり オリジナルは難しいのかな・・・ (^▽^;)