売ってる食パン・・・ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

これまで 食パンは ホームベーカリー か 1斤の型

で焼いてた (o^―^o)ニコ

 

ホームベーカリーは・・・

捏ねで定評のある エムケー精工さんの HBK152W

横型山形パン 1.5斤 まで焼ける

 

↓↓↓↓↓ ほとんど毎週 これで 1斤 焼いてる ↓↓↓↓↓

f:id:shumi-wa-yome:20210124141327j:plain

 

食パン型は・・・

かっぱ橋 浅井商店さんの アルタイト新食パン型 1斤

 

↓↓↓↓↓ これは先日初めて焼いた 生食パン (^▽^)/ ↓↓↓↓↓

f:id:shumi-wa-yome:20210116211446j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20210116211542j:plain

この型は 四角 も 山形 もどちらでも焼けるが

四角パンの断面は 10cm×10cm くらい・・・

 

売っている食パンは 12cm×12cm くらいなので

一回り 小さな感じの食パン になる (^▽^;)

 

これは これで かわいらしさ もあっていいのだが

私としては 売っている食パンのサイズ で焼き上げたい

・・・という 願望 が以前からあった (;^ω^)

 

この前 そんな型はないのかなぁ~ とネットで見ていると

おぉぉぉっ!! これだぁ~っ という型を発見っ!! (^^)v

かっぱ橋 浅井商店さん から

” 売っている食パンに限りなく近い 理想の食パン型 ” が

出ているではないか (^▽^)/

 

2つも型があっていいのか・・・ という迷いもあったが

結局 注文してしまった (;^ω^)

昨日 届いて ならし を行い

f:id:shumi-wa-yome:20210124143626j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210124143649j:plain

 

今朝 さっそく焼いてみた (^▽^)/

もちろん 焼いたのは 生食パン

f:id:shumi-wa-yome:20210124143835j:plain

まさに・・・

売ってる食パン に限りなく近く焼き上がった (o^―^o)ニコ

買って良かったぁ~

 

生食パンは カロリーも高いので 要注意だけど・・・ (;^ω^)