貨物列車の不思議・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

この町に 引っ越してから

毎日 通勤で とある踏切を渡る

 

踏切の少し先に 最寄り駅があり

電車が停まると 出発するまで

踏切は 遮断機が下りたまま・・・

 

最初に決めた 家を出る時間帯では

必ず 遮断機が下りたままの

通せんぼ状態だった・・・ (^▽^;)

ずらすこと 数分・・・

 

貨物列車が通過する時間帯

踏切に 差し掛かるころに ちょうど

貨物列車が 通り過ぎていく

そぉ、遮断機が上がるタイミング (^▽^)/

 

今は 遮断機に通せんぼされず

いい感じに 踏切を 渡ることができてる (*^^)v

 

長い 長い 貨物列車を 歩きながら

眺めることになるが

ふと 気づいた (^_^)v

 

コンテナが 次々と 通過するが

途中 コンテナが無い 車両もある

なぜ 途中が抜けるのか・・・

 

ふと 疑問に思った (;^ω^)

 

けど・・・

良く考えてみれば どこかの駅で

コンテナを 降ろしてるってことか・・・

そりゃ~、そうだね ( ̄▽ ̄;)