健康診断の結果が・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先月 健康診断を受けた

その結果が届き・・・

二次検査のお知らせが ( ̄▽ ̄;)

 

異動前 確か 春に受けたが

診断項目 ほとんど A で 正に健康体

ここ数年 そんな感じだった と

記憶している・・・

 

しかし 異動後の今回

そぉ、半年前の検査結果 とは変わり

便潜血 高血圧性網膜症??? だと・・・

 

しかも コレステロールも 高い数値・・・

 

思い出してみれば

10年くらい前の検診でも

コレステロールは 高めという結果が・・・

 

食生活は ずっと ほぼ変わらず

異動前の検診では ほぼ A

でも この度 この結果・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

高血圧性網膜症??? と 便潜血 の結果は

素直に受け止め 二次検査は 受けるが

その他 数値高めは 少々 納得いかず (;^ω^)

 

便潜血 って大腸がん が疑われる ってこと???

便潜血は 生まれて初めての 所見で

ググってみれば 大腸がんである確率は

わずか数% らしく

 

その他 数値も高め と指摘があるということは

ある意味 判定基準を 少々 厳しめにしてる

・・・ と前向き??? に捉え (;^ω^)

 

まずは 二次検査の予約 をしなければ (^▽^)/

 

きっと 大丈夫!!! (*^^)v

・・・と 自分に 言い聞かせるしかないかなっ!!!

 

そして 高血圧網膜症 ( ̄▽ ̄;)

さっそく 眼科を受診し

ドクターの第一声 血圧は高いの???

いえ、上が120くらい 下は70弱くらいですね!!

・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ドクターの第二声

写真を見る限り 出血も無いし

眼科的には 何も問題なし (^▽^)/

 

健康診断の結果は 一体 何だったんだ・・・

まぁ、問題なかったので ヨシ とするか!!! (;^ω^)