最近 耳にする・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

最近 60代 70代 で亡くなる

著名人のニュースが やけに多く感じる

 

・・・と言っても

この状況は 最近多い わけではなく

きっと 以前から

そぉ、決して 日本人の寿命が

短くなったわけではないはず (;^ω^)

 

ふと思えば

自分が そんな年齢に 近づいているから感じる

そんな気がする ( ̄▽ ̄;)

 

定年65歳 今後も 定年はもっと先になる可能性も

・・・となれば

思い描く定年後の まったりとした生活

はできるのか・・・

 

以前も 書いたと思うが

人生百年時代 ( ̄▽ ̄;)

もちろん 寿命が延び そんな時代であることは事実

 

そうは言っても 未来が明るいわけではなく

人生百年が より現実になったら

それまで 自分はどう生きるべきか

健康年齢 も考えなければならない

 

健康でいられる年齢まで

できるだけ 楽しく 充実したい

そして 理想は 家族に迷惑 負担をかけずに

人生を 全うしたい!!

 

( ̄▽ ̄;)

あれっ・・・?! ちょっと重い話題になってきた (;^ω^)

 

つまり 何を言いたいか というと

できるだけ 嫁と たくさん まったり ゆったりした

時間を過ごしたい そぉ、仕事に追われることなく

のんびり まったり と・・・ って話!!! (*^^)v