何をすればいいのか・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁が 最近 落ち着かない

どうやら 勤務先のドクター の自己中に

翻弄されっぱなし (;^ω^)

 

嫁は 開業医の病院に 事務員として勤務

今年 7月までは 事務長と呼ばれる 先輩がいた

・・・が、そのドクターは 先輩事務員の定年間際に

〇〇さんが いなくなったら大変っ、

ぜひ 残って欲しいって 〇〇さんに言ってあるから と・・・

嫁に 言っていたらしい

 

先輩事務員も 慰留されていることを

やや自慢げに 周囲に話していたとか・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

さらに ドクターは こう付け加えた

残ってもらうに当たり 担当社労士にいろいろ頼んであると・・・

嫁は 半信半疑だったが 少しは 期待していた

 

ある時 先輩事務員が 担当社労士と話す機会があり

それとなく 聞いたところ 何も頼まれてないと・・・ (;^ω^)

そぉ、残ってもらう気なんて さらさら無かった

 

そして、先輩事務員は 無事?? 定年を迎え 退職

 

それからも ドクターの自己中は 時折 顔を出して

院内を かき回す を繰り返し (^▽^;)

気づけば 嫁は 事務長的な扱いに・・・

 

ドクターも 医者として患者の診察・・・

経営者として 従業員の生活を守り・・・

大変な 日々を送っているのだ とは思うが

自己中でいいわけではない ( ̄▽ ̄;)

 

そんな風に 毎日振り回され・・・

嫁は このままでいいのか 自分は何をしたいのか

何をすればいいのか いろいろと 考えるようだ

 

生きる 生活する とは そう簡単なものじゃない・・・

でも 人生は一度きり 後に後悔より

やりたいこと やってみたいことを 実際にやってみて

うまくいかなくても その後悔の方が いいのでは???

 

私も 勤務先のことでしっくりこない日々 を送り・・・

今、我々 夫婦 そんなようなことで 絶賛悩み中 (^▽^)/

 

・・・と 不満 不安 愚痴を ぶちまけたっ

さっ、気持ちを切り替え ポジティブに行くぞっ!!! (^_^)v