年金受給 いつからがお得???

ちわっ、shumi 嫁です。

 

国民年金について・・・

すでに ご存知の方が多いかも・・・だが

いつから受給するのがいいのか (;^ω^)

 

65歳から受給の人 81歳以降で 60歳から受給より多い

75歳から受給の人 87歳以降で 60歳から受給より多い

 

ただし、平均寿命 男性 81歳 女性 85歳

そぉ、 結果 多くなる時の年齢って・・・

 

平均寿命 と 健康寿命・・・

これ含めて よぉ~く考えたくなる ( ̄▽ ̄;)

 

しゃんしゃんっ ピンピンッ と元気に動けるまで

これが、健康寿命 (^▽^;)

 

この寿命を超えてから

受給できる金額が 結果として 多くなる?????

それでいいの???

う~ん、悩ましいぃ (;^ω^)

 

そんな選択 を迫られる そんな時代 なんだなぁ・・・

そうかぁぁぁ~、それってどうなんだろう

 

ただ、損か 得か じゃなくて

できるだけ 悔いを残さずに 人生を全うするか

究極は そこなんだろうな・・・ (*^^)v