モバイルバッテリー 購入っ (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

少し前 スマホ や DJI Pocket2 の

予備バッテリーとして

モバイルバッテリーを どれにするか・・・

と悩んでた

 

ネットでググり 家電量販店も見て

まぁ、これが妥当か ってことで

ELECOM 10,000mAh のモバイルバッテリー

を購入した (^▽^)/

 

型式 DE-C38-10000WF

USB-A と USB-C が1口ずつ

合計出力 15W

寸法 70mm×143mm×厚さ16mm

USB-A - USB-C コネクターケーブル 1本

が付属 ってやつ!!

 

 

決め手は・・・

骨伝導イヤホンの充電も考えて

定電流モード があったこと そして

10,000mAh の容量かな・・・

 

ただ、ELECOMさん には同仕様の

モバイルバッテリーが もう一つあって・・・

そちらは 約1,000円ほど高い (;^ω^)

 

しかも 付属のコネクターケーブルが

両端 USB-C だった・・・

 

手持ちの ACアダプター が

USB-Aタイプなので

迷わず 1,000円ほど安い方を購入したが

お値段の差は 未だに 不明 ( ̄▽ ̄;)

 

実物は と言えば・・・

感覚的には スマホと同等 で

厚さは 2倍 重さは 230g と持ち歩きも

苦にならない サイズ感 (^_^)v

 

↓↓↓↓↓ もちろん 右が モバイルバッテリー (^▽^;)

 

実際の活躍の場は これからだが

これで DJI Pocket2 での撮影も

骨伝導イヤホンも

心配ご無用 って感じかな (^▽^)/

 

モバイルバッテリーを考えたのは

スマホのバッテリーの減りが早くなった・・・

が そもそもの発端だったけど

まっ、いいかっ (^▽^;)