めっちゃ サプライズ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

年に1度 息子の誕生月に 家族旅行が定番だ

今年も その時期が近づき 嫁が 息子にLINEを入れる

 

そもそも 息子はLINEを送っても 返信は数日後・・・

これ 日常茶飯事 (;^ω^)

今回も例に漏れず なかなか返信が来ない

 

そして ようやく返事があった

当然 「行こう!!」 って返事・・・

そりゃ そうだろうな とは思った (;^ω^)

 

息子が1年半ほど前から 「娘」として迎えた 柴犬のチャコも

一緒に行くことになるが

行こうと決めていた 温泉旅館は ペットOK

でも・・・ 狂犬病 と 何とかの接種証明 が必要で

その 「何とか」 ってやつの接種証明がなかった ( ̄▽ ̄;)

 

そうこうしているうちに 旅行に行く機会を無くし・・・

息子から じゃぁ、○○ちゃんと 食事にでも行くか!! と

珍しく 息子からLINEが入った

 

そぉ、○○ちゃんとは 息子の彼女

1年ほど前 彼女の存在を知らされたが

写真非公開で 謎の彼女だった (;^ω^)

この1年 かたくなに公開を拒否っていた息子から

一緒の食事に誘われる (^▽^)/

 

おぉ!! ついに紹介する気になったか・・・

と 嫁と一緒に 喜んだ (^▽^)/ 

 

お前たちの食べたい物でいいぞ と伝えたが

寿司と焼肉、中華なら どれがいい? と息子が聞くので

焼肉っ!! と即答

結局 こちらが決めることに・・・ (;^ω^)

 

マンションの1室を 個室に改築した 完全個室の店

普段なら 絶対に行くことのない ちょっと高級店・・・

約束の時間より 早めに先に乗り込み 二人を待つ

 

そして二人が 現れるっ!!

初めましてぇ~ の挨拶から とても気さくな娘さん

まずは 飲み物を頼み よろしくぅ~ と乾杯 (*^^)v

 

すると 息子が 報告がある・・・ と言い出した

何・・・ 何・・・ と嫁と二人 興味津々

「結婚することにした」 とあっさり ( ̄▽ ̄;)

 

一瞬何事が起きたか 把握できなかったが

すぐに我に返り それはおめでとう!!!!! と嫁と喜ぶ

良かった 良かった と話を進める中で

いろんな思いがこみ上げ 不覚にも 涙が出た (;^ω^)

それにツラレ 嫁 息子 彼女 と涙に・・・

 

これぞ 本当のサプライズ!!!!!

嫁は 胸いっぱいで あまり食べられなかった様子

私は 嬉しくて 食欲爆発っ (;^ω^)

そして 話が盛り上がり 予定の2時間を超オーバーし

お開きの頃には 4時間経過 (^▽^;)

 

食事中 店の粋な計らいで・・・

Happy Wedding のデザートプレート (^_^)v

このサプライズは 息子も彼女も知らなかったようで・・・

 

実は その店に勤める 息子の知り合いが

その場の空気から 演出してくれた様子・・・

そんなことあるんだ とめっちゃ感激っ (^▽^)/

 

何から何まで サプライズ とてもいい時間を過ごしたっ!!!!!

それにしても 初顔合わせで 結婚報告とは・・・(;^ω^)

 

大概 私も変わり者だが 息子もなかなか だな・・・