嫁に感謝っ 心から (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

毎日の晩御飯は 材料準備=嫁 調理=私

の絵ずらが 多くの場合 (^▽^)/

 

なぜなら、比較的私の方が 帰宅が早いから

嫁は 昼ご飯を 家で食べるから

 

でも 嫁が昼ご飯を食べる時間は それほど多くない

それでも ほぼ毎日 材料を出していく

その材料から 嫁は何を作れと言ってるか 想像 (*^^)v

そして調理する (^▽^)/

 

月に一度 確実に嫁の帰宅が遅くなる日がある

とあるその日 私が帰宅すると・・・

ダイニングテーブルに

焼き魚(鮭)、キャベツ焼き?のドレッシング添え、

ガスレンジには みそ汁

冷蔵庫には イカ、タコの刺身 と 昆布巻き

盛り沢山のおかず (^▽^;)

そして、18時に炊き上がるように 炊飯器はセット

 

わさびが冷蔵庫のどこにあるか 私はわかっているが

刺身の盛り皿に わさびのチューブが

そっと添えてあった・・・

 

昼ご飯で帰宅した時に 準備してくれたもの

ご飯を食べたあと ろくに休憩もできなかったはず・・・

 

これ、感謝しかないっしょ、感謝以外にあるだろうか・・・

しかも 何とも言えない 表現しきれない感謝

決して 当たり前じゃない・・・

心から 感謝っ!!!!! (*^^)v

 

もちろん とてもウマかったぁ (^_^)v