栗々ブレンド (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

最近 隣町に 自家焙煎のコーヒー豆屋さんを 発見した

幹線道路から 少し入り 更に細い路地沿いに

ひっそりと佇む・・・ 特に 案内の看板を 掲げているわけではなく

むしろ 知る人ぞ 知る・・・ そんな感じの ロケーション と

店構え (;^ω^)

 

そこには 看板猫が 店主といつも 寄り添っている感じ

壁の棚板に 10種類程度 豆を陳列し

反対側の壁には 手作り風の 雑貨が 陳列されている

こじんまりとした店内・・・

 

まだ 2回しか行ってないけど いい感じの店だ

初回・・・ 看板猫は 我々を見ると レジカウンターから降り

足にすり寄って来た (⌒∇⌒) 実に愛嬌のある猫

看板猫 として実にいい仕事っぷり (^▽^;)

ブラジル系のブレンド 中煎り を購入

ほどよい酸味 と ほどよいコクがあって おいしかった!!

 

2度目・・・ 看板猫は レジカウンター奥の椅子の上

見事 客にお尻を向け どっしりと一休み (;^ω^)

「また 君たちか」 と言わんばかりの

つまり ツンデレ の ツンの方 ( ̄▽ ̄;)

今回は 栗々ブレンド というオリジナル?

焙煎前に 焼酎と栗 に漬け込んだらしい・・・

 

ほのかな栗の風味と あぁ、焼酎ね・・・ という味

どちらかと言えば 酸味が強め 

コーヒー というより アロマ風ドリンク???

これはこれで 何となく癖になる感じでもあり・・・

 

どの豆も お手頃価格で リピートあり な感じのお店っ!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162818j:plain