歯のメンテナンス (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今日は 歯のメンテナンスだった

7年ほど前 歯の痛みで 治療に行ったことをきっかけに

以来、定期的にメンテナンスに通っている

 

それまで 痛みなどが無ければ ぜひとも避けたいのが歯医者

そもそもメンテナンスをする なんてことは考えたことがなかった

初めのうちは 歯の磨き方 軽度の歯周病 など指摘され・・・

 

ここ最近は 磨き残しもなく きれいに磨けていると褒められ (^_^)v

歯周病チェックでも 出血するところもなく とてもいい状態

とも言われる もちろん 今日の結果も同様だった!!

 

・・・とは言っても 歯磨きは 朝夕の2回

フロス 歯間ブラシ はそろそろやろうかな・・・というくらいの頻度

それでも 歯も 歯茎も すこぶるいい状態らしい

 

実は 幼いころから 虫歯が多く 奥歯のほとんどは 銀歯・・・(涙)

今 思えば しっかり歯磨きをやっていれば良かった と後悔 (;゚Д゚)

 

今さら 時間は戻らないので 今の状態をKeepするしかない!!

次回のメンテナンスは 約半年後 それまでまた しっかり管理だ!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210828190742j:plain