発芽珈琲 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

発芽珈琲 を入手 (*^^)v

何と・・・ 発芽させたコーヒー豆 を焙煎したものらしい (;^ω^)

原産国は ブラジル コロンビア インドネシア で

それらのブレンド とのこと

珍しいな と思い

ついつい買ってしまった これ昨日の出来事 (⌒∇⌒)

 

そして 昨日、さっそく ハンドドリップ してみた

HARIO のこれで ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:shumi-wa-yome:20210703031030j:plain

 

さて、どんな味か と言えば・・・

実は 少々がっかりした ・・・というのも ほどよい苦味は いい感じ

ただ まったく コク が感じられない

嫁も 言葉を失っていた・・・ 発芽のせい? (;゚Д゚)

 

そして 本日 再度チャレンジ (^_^)v

今回は この カラフェ で ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:shumi-wa-yome:20210113201843j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210116183146j:plain

 

おぉぉぉ~

まろやかな苦味 まろやかなコク 何とも上品な味 に感じた (^^)v

 

そして かるいざわメープルサンドクッキー と一緒に

これまた 絶妙なサクサク感 が何ともいい感じ (^▽^)/

今日は 嫁と 満足のコーヒータイム を過ごした!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210808185020j:plain

・・・と言っても

それほど コーヒーの味に 詳しいわけではないが (^▽^;)