ベトベト・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ソロツー や 嫁とのタンデムツー に欠かせないTool

Intercom System(通称:インカム)が・・・。

 

インカム とは スマホ や インカム同士 を

Bluetooth で繋いで バイクツーリングの時に

電話に出たり 嫁と会話したりするもの・・・

ハンズフリー的な・・・ (;^ω^)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ ヘルメット右下の物が インカム本体

f:id:shumi-wa-yome:20211009104634j:plain

 

そのインカム本体が ある時期から ベトベトしていることに

気が付いた ( ̄▽ ̄;) 大事に使っていたのに 何でだ??

以前 除菌シート などで拭いてみたが 簡単に取れず・・・

しばらく ベタベタのまま 使っていた (;^ω^)

 

今朝 嫁にその話をすると・・・

「ネットで プラスチック ベタベタ」で調べてみればぁ~

と言われ・・・ なるほど!! そうか、そりゃそうだ!! ってことで

調べてみた (^_^)v

どうやら プラスチック や ゴム製品は 大事にしていても

ラバーコーティング剤が 湿気によって加水分解し ベタつくらしい

 

そのベタベタを取るのに 一番の方法が アルコール と書いてあった!!!!!

さっそく アルコールタイプのウェットティッシュ

拭き取り開始 (^_^)v

 

拭き始めは 表面のベタつきが 強烈で なかなか 手ごわい (;^ω^)

徐々に ベタつきが 浮き始め 何となく取れてきたような・・・

いい感じに見えたので 期待半分 触ってみた ( ̄▽ ̄;)

あれっ・・・ それほど落ちた感がしない・・・

 

乗りかかったふね もう少し頑張ろう!!!!!

どうだろう 40分くらい 格闘しただろうか・・・

拭いた感じの表面は 引っかかりもなく スベスベしたような (^_^)v

今度こそはと 触ってみた good!! (*^^)v

 

ベタベタが 嘘のように無くなった (^▽^)/

ついでに 表面のツヤ感も 無くなったが ベタつきよりはいい (^_^)v

 

嫁の思い付きと ネットに情報を上げてくださった方に 感謝っ!!!!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031175638j:plain