矯正 ハプニングっ!!! (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ちょいと紹介したが・・・

1年ほど前から 嫁は 歯の矯正を始めた (^_^)v

前歯2本が ちょいと出てる

言ってみれば ビーバーみたいに!!

 

私は 嫁のチャームポイントと 思っていたが

嫁は 昔から それが嫌だったようで・・・

繰り返すが 異常な状態ではなく

チャームポイント にしか見えなかったけど・・・

 

ただ あまり自分のことに お金を使うことが

なかった嫁が 意を決して やりたい!!

と言うので 反対することはできず

むしろ 応援するしかない (*^^)v

 

で、ワイヤーか マウスピースか・・・

人知れず 嫁も 研究したようで

マウスピース矯正 を選択!!

 

異動前のクリニックでは

まぁ、1年程度で 終わるでしょう・・・と

言ったのは クリニックの医師で

矯正の医師とは違った様子

 

それは 最近になってわかったことで

嫁も 少々油断してた (;^ω^)

まぁ、本来なら 矯正の医師に

再確認が 必要だったが・・・

嫁は 最初に話を聞いた

クリニックの医師の言葉を

信じてしまっていた・・・ ってこと (;^ω^)

 

それが 発覚したのが

今回異動となって 東京へ通院した初回・・・

異動前の クリニックには 約1年間通院

そこに定期訪問する医師と

状態を確認しながら 進めてきた

 

そして 異動後

東京のクリニックへ 初通院したのが

数か月前・・・

 

そこで 嫁の認識違いが発覚した (;^ω^)

 

その認識違いとは・・・

1年程度でしょう と言った

デンタルクリニックの医師・・・

 

その約1年後に 通院先を変えて

訪問したクリニックで初回の診察・・・

もちろん 矯正の医師は 変らず同じ医師

 

このタイミングが 嫁の認識である

1年分のマウスピースが無くなった時期で

嫁としては そろそろ 受け取る

マウスピースの数も減るのか・・・

という思いで向かった 東京のクリニック

 

診察で 話を聞くと

まだまだ終わりは 先の様子・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

嫁は・・・

「以前通院していた デンタルクリニックの医師は

1年程度と言っていたが・・・」 と不満を訴える!!

矯正の医師は・・・

そんな認識はなく その不満に 困惑したらしい・・・

 

・・・が 嫁は納得いかず やんわり抗議 (;^ω^)

矯正の医師は とても穏やかな医師らしく

嫁の落胆ぶりを察して

矯正期間を 少し早める効果がある とされる

器具を 無償で提供する と言ってくれたらしい

 

そして 二度目の東京通院で

その器具を 提供してもらった (*^^)v

 

ここからまた ハプニング・・・

受け取った器具は アプリをダウンロードして

スマホで管理が必要で・・・

さっそく 帰宅後に アプリをダウンロード

順調に進めたが その器具をアプリが認識しない

取説を読めば 認識するのに BluetoothのVer が

〇〇以上の仕様が必要 ( ̄▽ ̄;)

 

あれっ?! そのせいか・・・

でも そう簡単にスマホの機種変更もできないし

嫁・・・ 改めて 落胆・・・ (;^ω^)

 

そんなはずはない アプリはダウンロードできてるし

とばかりに 一旦 アンインストールして

再チャレンジ!!

 

アプリをダウンロード 順番に作業を進める

( ̄▽ ̄;)

バイスの検証に失敗・・・

スマホとの同期もできない・・・

 

嫁・・・

改めて落胆・・・ (;^ω^)

 

医師に相談したところ

スマホとの連携は 回数管理程度のことで

器具の効果が出ないわけじゃないので

とにかく 毎日10分間だけ

そぉ、規定時間だけ 使ってくれればいいと (^▽^)/

 

矯正期間の嫁の思い込み 勘違い・・・

提供いただいた器具が使えない疑惑・・・

 

そこそこ ハプニングは続いたが・・・

 

娘も 同じく マウスピース矯正を

していたようで まぁ、3~4年くらいは

かかったよ・・・ という情報もあって

嫁は 気分を一新っ!!

矯正を頑張る (^▽^)/

と改めて前向きに!!!

 

まずは めでたし!!! めでたし!!! (^_^)v