ドラスタ その後 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先週の土曜日 愛車のドラスタ を車検に出した

バイク屋おやっさん・・・ そろそろエンジンオイル交換しますかね

記録を見れば ちょうど2年前の車検で交換 いい感じの走行距離

私・・・ ですね、お願いします

あとは 特別気になるところもなく 1週間後の再開を待つことに

 

8/30 月曜日・・・ スマホから着信音 (^^♪

バイク屋おやっさんからだ・・・

お世話になりまぁ~す、それこそ預かったドラッグスターですがぁ・・・

フロントのブレーキパッドが ぺらっぺらでぇ 取り替えましょうか?

 

ペラッペラ??? それヤバイやつですよね?

 

はいぃ~ やばかったですわぁ・・・

 

(;^ω^) じゃぁ、交換してください お願いします !!

 

それとですねぇ・・・

最近エンジンのかかりが悪いなんてことなかったですか??

何というか セルが息継ぎするというかぁ・・・

 

そう言われれば 確かに先週末バッテリー上りかけ・・・みたいな (;^ω^)

 

あぁ、バッテリーも見たら それは大丈夫でしたよ どうも セルの

マグネットスイッチの接触不良っぽくてぇ これもどうしますぅ?

 

どこかでエンジンかからなくなるもの怖いので 交換お願いします!!

 

・・・って感じで 購入9年目にして 初の部品交換 となった

確か2017年 愛車ドラスタは 生産終了となった

一般的に 生産終了後10年で 部品供給終了を迎える あと6年・・・

今回 初の部品交換だったが 人間と同じで 歳を重ねれば

いろいろガタがくるだろうし・・・ (;^ω^)

 

大切に 大切に 乗りましょうか!! (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411063608j:plain