TANTO トラブル続き!! ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

つい先日・・・

そぉ、すでに ちょこっと紹介したが

嫁の リースTANTOが 朝パンク ( ̄▽ ̄;)

 

釘を踏んだか 暑さが原因か・・・

JAF と リース会社に対応してもらった

 

そして この度

仕事終わりで さぁ、帰ろうと

車に乗り込み エンジンスタート!!

・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

はい、エンジンかかりません (;^ω^)

嫁から LINE電話

エマージェンシーキー

を使ってやってみるように言って

いざ、やってみってもかからない・・・

 

ハンドルロック??

ブレーキ踏んでる??

シフトは P になってる??

いろいろ確認したが 解決せず

 

いよいよ リース会社に連絡

スマートキーは 電池交換したばかりと・・・

そうこうしているうちに

バッテリーの警告灯 が点灯したらしく

( ̄▽ ̄;)

それ、原因はバッテリーだよ・・・

バッテリーが暑さでやられたか

上がったか (;^ω^)

 

パンクするわ バッテリーは異常だわ

さて、このリース車両 一体 どうなってんねん!!

 

今回も 片道1時間ほどの 道のりを

対応のために やって来てくれたが・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

こりゃぁ、あまりにひどい車両じゃないの???

嫁は 昼間 暑い中 何とか動かないか

汗だくで 頑張ったんですけど・・・

 

結局 原因は スマートキーセンサーの汚れ・・・

へぇ、そんなこともあるんだ

 

相変わらず リース会社の人は

丁寧な対応だったらしい

 

まぁ~、それが救いかな!!! (^▽^;)