モバイルバッテリー 悩む・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

最近 スマホのバッテリー消耗が 早い・・・

そんな気がする (;^ω^)

そもそも 動画を観たり 何か検索したり

と 頻繁に使う方ではないので

 

平気で1週間 充電しなくても 余裕だった

ここ最近 嫁も感じていたようだが

バッテリーの消耗が早い!!

 

週1回は 充電が必要・・・

気づけば 20%台 になってる時もある (;^ω^)

 

巷では 30%前後で充電

100%まで充電せずに 80%程度まで

こんな使い方が バッテリー寿命を長くする

と 言われている

そもそも バッテリーの寿命って どれくらいなのか

 

まぁ、今のバッテリー減少ペース と

それが 寿命なのか どうかすらわからないが

週1回程度の充電 で済んでいれば

まだまだ 使えるんだと思うが・・・

 

以前紹介した ジンバルアクションカメラ

DJI Pocket2 だが

手のひらサイズの 小型のカメラだけあって

バッテリーの持ちは

それほど 長くないなぁ って感じてる

 

カタログスペックでは 140分 になってるけど・・・

 

スマホ DJI Pocket2 のバッテリーを考えると

モバイルバッテリー 買おうかな・・・って

 

DJI Pocket2 のアクセサリーとして

見た目も ちょこっと しゃれおつな

専用のバッテリーがあって

いずれ買おうかな って思ってたけど

2万円台・・・ とお高め (;^ω^)

しかも バッテリーとしては 専用になってしまう

 

いやいや 待てよ・・・ 今さらながら 我に返る

専用じゃ 贅沢過ぎる・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

で、最近 モバイルバッテリー をググり始めた!!

・・・が これまた いろんな種類 仕様 があって

またしても悩む (;^ω^)

 

スマホのバッテリーが 4,000mAh ってこともあり

バッテリーは 大容量がいいかな と

家電量販店では 5,000mAh の陳列がメイン

それじゃ 1回で終わりか・・・ とか

 

じゃぁ、20,000mAh のバッテリー はどう?

となると ペットボトル1本 くらいの重さがあるし・・・

 

結局 10,000mAh に絞ることに (^▽^)/

あとは PD対応か 定電流モード対応か

メーカーをどうするか・・・

種類が多くて 迷うところ (;^ω^)

 

まぁ、メーカーは ANKER エレコム か・・・

さて さて どれにしようかな (^▽^;)

 

↓↓ あべのハルカス エレベーター内 流れ星みたい ☆彡