今日も変わらず 生食パン

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日、ホームベーカリーで 生地を捏ね

生食パン を食パン型で焼いてみた

 

2日目 その食パンの食感は 昨日と同じか・・・

朝ごはん、それを確かめるべく

嫁と 食してみた

 

おぉ、変わりないね (^▽^)/

もちろん 私たち夫婦は グルメでもないでもない

食材は 安くてもいい派

嫁は 『乃が美を超えた!!』 とまで言う始末

「変わりないね」もあやしいものだ (;^ω^)

 

ただ、しっとり ふわふわ もっちり の食感は

昨日と大きく変わらない 意外にいける!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210116211542j:plain

 

1斤のうち 半分 は今朝で無くなった・・・

材料から考えれば 間違いなくカロリー は相当高い

ついつい 食べてしまうおいしさ なので食べ過ぎ注意!! (⌒∇⌒)

 

もちろん 今朝も KINTO の Coffe Carafe でコーヒーを淹れ

ゆったり 時間を過ごしている (o^―^o)ニコ

 

そういう意図なのかは知らないが・・・

Coffee Carafe で気づいたことがある

ご覧の通り Carafe 注ぎ口が広がり 中間はくびれた形状

ちょうど ひょうたん の上1/4をカットしたような・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20210113201843j:plain

 

Cup に最後まで注がなければ フィルターから抜けた粉は

Carafe内に残せるのだ・・・

 

KINTOさん、Carafeの形状は そういう意図なんですかねぇ・・・ (;^ω^)