乃が美 の食パンで (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日 ちょっと買い物 に出たついでに

生食パンで有名な 乃が美 の食パンを買ってきた

 

実は 昨日の朝 4時頃に目が覚め

ルーティンの 食パン焼きをした もちろん

ホームベーカリーで (^▽^)/

 

それなりに 温度 材料の量 など注意しながら作ったが

形はイマイチ、膨らみも中途半端、カッチカチ・・・

に焼けてしまったのだ (;^ω^)

 

先週も あまり膨らまず・・・

激安スーパーで買った 強力粉 に替えて今回が2度目

小麦粉のせいにしたくはないが、2度連チャンは さすがにキツイ・・・

全国的な寒波のせいか ( ̄▽ ̄;)

 

そのせいか・・・

昨日は嫁が 乃が美 の生食パン買ってこうか と、

 

その夜は NETFLIX で ” 僕の初恋をキミに捧ぐ " を嫁と鑑賞

こちらも 嫁のリクエスト で観ることになったが

 

小さい頃 病気で入院することになった男の子 と 医者の娘の

人生を描き ほっこり でも 切ない 物語・・・

なかなか面白かった (o^―^o)ニコ

 

そして、今朝 7:30頃 起きてきた嫁が

そそくさと キッチンに向かう

私も さっとキッチンへ向かい コーヒー と 食パンの準備

もちろん 食パンは 乃が美 の生食パン

サンドウィッチにすると 言っていたので 8枚切りでカット

 

嫁が手際よく 具材を調理 できたサンドウィッチが こちら (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20210111100424j:plain

 

半熟エッグ ベーコン レタス に

オニオンマスタードマヨネーズソース と ケチャップ少々・・・

切り口が 少々乱れたが 相当うまかった!!

 

ここ2~3週間 自家製カスピ海ヨーグルトの出来 がイマイチ

室温が 低いせいか・・・

いよいよ ヨーグルトメーカー を買おうと決心っ!!

ネット購入がいいか 街の大型家電店がいいか

今から ちょっと 覗いてきますっ!! (^^)>