鉄瓶 届く (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁が 以前から 南部鉄器の鉄瓶 が欲しい と言ってた

ショッピングモールなどに行くと 雑貨屋さんに

鉄瓶 が置いてあったりした

 

見るたびに 欲しいなぁ・・・ と言いつつ

なかなか買う決心が つかずにいた様子・・・ (^▽^;)

 

最近ネットで 南部鉄器 鉄瓶 を見るようになり

ついに 決心したようで でも・・・

注文の時も 大きさ(3号か 5合か)で迷い (;^ω^)

結局 岩鋳さんの 3号 で注文!!

 

その 鉄瓶 が届いた (^▽^)/

さっそく ならし を3度行い

湯を沸かして 電気ポットの湯 と飲み比べ

 

おぉ、明らかに 味 舌触り が違うぞっ!!

電気ポット は さらさら あっさり

鉄瓶 は 微妙なとろみ と 微妙なまったり

どちらがおいしい と言えば

明らかに 鉄瓶で沸かした湯 だった (o^―^o)ニコ

 

違うねぇぇぇぇ~ と嫁と二人 (^_^)v

大きさも ほど良く上品で

嫁は とっても 気に入ってた

 

3号 はティーカップ 2杯分 という感じ (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210120201651j:plain