しあわせっ (*'▽')

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

月末、嫁の帰りが 遅い。

この日の私は 朝から テンション低め・・・。

一人晩めし になるからだ。

 

今日、帰宅すると ダイニングテーブルに

茶碗とお椀、そしてメモが1枚・・・。

 

「これを食べなさい」と嫁が書いたメモ。

トンテキ、野菜炒め、カレイの煮つけ、

高野豆腐の煮物、具沢山みそ汁・・・。

 

嫁は いつもお昼に戻り 短い時間で

昼食を済ませ 晩御飯の支度をして

また仕事へ 向かう。

 

きっと今日も バタバタと 準備してくれた。

自分のお昼も そこそこに・・・。

 

帰宅して 嫁のメモ を見ながら

おかずを並べ 一人で 食べた。

一つ一つが 絶妙に うまいっ!! (⌒∇⌒)

 

一人晩めしは やっぱり 寂しいけど

おいしいご飯を 嫁に感謝しながら食べた。

 

そして、今日も しあわせ を感じた ✌

 

いっけねっ・・・ 晩めし 写メってない・・・。

お披露目できず 残念・・・ 😢

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126155747j:plain