そうなのかなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

オリンピック・・・

連日 盛り上がってます (^▽^)/

 

フェアプレーで 結果が出ている種目もあれば

んっ?! という判定もあったり

突然の辞退があったり

それぞれ いろんな意見があると思うが

 

柔道のある試合について

ん~、そうなんだ そうなのかなぁって・・・

 

ご存知と思うが

試合中 審判の 「待て」 

が出ているにも関わらず

一方の選手は 技をかけ続け

かけられた選手は 審判の指示に従い防御を緩めた

 

はい、ここで見えるのは

技をかけられた選手には 当然の異変が起きる ( ̄▽ ̄;)

 

次の瞬間 「待て」と言った審判が 「1本」を宣言

審判を無視して 戦った選手が勝った・・・

その後の 抗議 も受け入れらず

 

最終的な結果は なぜか勝った選手も

敗者復活に回り 敗戦となった選手と 同率の 「銅メダル」

 

時が過ぎ

敗戦となった選手は 後に勝者から謝罪があった として

SNSで発信 「柔道ファミリーだ」と言い切った・・・

 

もちろん 両者が納得の最終結論であれば

三者の私が とやかく言うことではないが

 

謝罪すれば 反則行為で勝者になっていいのか

そう思ってしまう 後進の選手もいるんじゃないか

 

オリンピックの事務局?は

もっとこの話題を取り上げて 今後再発しないよう

徹底的に 調査、判断すべきではないか!!

 

スポーツマンシップとは何?

フェアプレーとは何?

 

今回の行為は 試合中の駆け引きでも何でもなく

単純に ルール違反 ルール無視 の行為

厳重に処分すべきではないか!!

 

正直 選手も 審判も とっても残念・・・