人柄・・・ で思いついたっ!!! (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

久々の 東京旅・・・

先日 旅シリーズ として

ブログをアップさせていただいた

 

いろんな出来事があった中で

山手線の車内 とある老婆の人柄に

違和感を覚えた と綴った・・・

 

その出来事について ふと考えた・・・

 

世の中 電車でも バスでも

大勢で自由に乗車する 公共の乗り物

公共の場では

お年寄りに 席を譲りましょう (*^^)v

ということが 常識的に 言われている

 

もちろん ありがたく 席を譲り受ける方も

いらっしゃるが

あたしゃ ピンシャンしてんだから

座んなくても 平気さ (^_^)v

って方も いらっしゃる

 

我々には どっちなのか 見分けることは

なかなか 難しい・・・

だから 先日 綴ったような違和感を

感じることもあるわけで・・・

 

だったら 常識的に

お年寄りには席を譲りましょう ではなく

むしろ お年寄りから・・・

席を譲ってもらえませんか と聞こう!!

にしてはどうか (*^^)v

 

これって どうだろうか

きっと お互い違和感なく

win win じゃないだろうか!! (^▽^)/

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com