ムービー編集後記・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

息子夫婦の結婚式ムービーは

自分で撮ったもの

ゲストからかき集めたもの

数百ある写真や動画から

 

ざっくり これってやつを

まずは取り込む (^_^)v

 

編集ソフトは Corel VideoStudio ProX8

ざっと 取り込んだ写真や動画

それぞれの長さを調整

特に 動画は 必要なシーンを残し

シーンによっては スローにしたり・・・

出来上がってしまえば

当たり前のように 映像は流れるが

まぁ、そこそこ大変な作業 (^▽^;)

 

その大変さを 知ってか 知らずか

嫁は 次々に ダメ出しを 繰り出す・・・

意外に 手厳しい (^▽^;)

 

徐々に 仕上がってはいくが

嫁は 思い出したように

この映像も あの写真も と追加リクエス

そのたびに 全体構成を 考え直し

前後のつながりを 微調整・・・

 

その追加リクエストを

嫁は いとも簡単に 発射してくる ( ̄▽ ̄;)

 

おい おい 編集って

そんな簡単じゃねぇ~ぞ・・・

と たまに愚痴りながら

嫁と一緒に 作り上げた (^_^)v

 

ほぼ徹夜が 数回あったが

まぁ、それなりに いいムービーになった

嫁と二人 できたね とほほ笑んだ (*^^)v