こね・パン ミックス (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

スーパーで 買い物途中

日清製粉 焼くだけ簡単

こね・パンミックス って

ホットケーキミックス のような物

を発見・・・

 

発酵いらず 5分こねて できる

ってうたい文句 (;^ω^)

 

なかなか 興味をそそり 買ってみた (*^^)v

 

 

そぉ、発酵いらず ってくらいなので

もちろん イーストもいらない ( ̄▽ ̄;)

 

さぁて どんなものかと

作り方 を見ながら・・・

ミックス粉のほかに 必要なのは

水 と バター

ボウルに入れて 捏ねる

そぉ 5分程度 (*^^)v

 

クロワッサン風に 巻いてみて

200℃オーブンで いい感じの焼き色に焼く

いざ 実食っ!!!

 

あぁ、なるほど・・・

やっぱり いつも焼くようなパン とは

ならないが あぁ、なるほど って感じ (^▽^;)

 

お手軽に パンを焼けるのは便利かな

何となく スコーンに似たような・・・

 

リピありか と言われれば・・・ (;^ω^)

 

↓↓↓ クロワッサン風に成型してみた (^▽^;)