テレビが・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日、嫁宅のテレビが 映らんと

LINEがきた・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

嫁宅 のテレビは 10年ほど前に買った

22インチの SONY BRAVIA

 

以前紹介した 画面が 黄色っぽくなったヤツ

とは 別のテレビね!!

 

この10年間 使用頻度は 極端に少なく

そもそも 寝室用に 買ったが

布団に入ってから テレビを見る機会がなく

 

そんな訳で 使用頻度は ほんとうに

少なかった・・・

 

なのに 映らんとは・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

LINEで 一旦電源を切って

B-CASカード 抜き差し と

カードを入れるところの ほこり払い

をやってみるように と・・・

 

即座に やってみたようで

一気に 解決した様子 (^▽^)/

 

そぉ、そぉ、最近のテレビは

B-CASカードなんて 無いみたい

 

今年買ったテレビには 付いてなかった・・・

これを進化と言うのか 知らんが

カードがないことで

今回 嫁宅 で起きた現象は 無い

ことになる・・・

 

それにしても 嫁宅のテレビが

復活して 良かった (^▽^)/

 

テレビがないと 何かと ムズい・・・ (;^ω^)

 

↓↓ これ、買い替え前の 黄色いやつ (;^ω^) 本文とは無関係!!