サクラは・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

リクルート社の就活セミナーで

同社の社員が サクラ として参加・・・

それも・・・

すでに20件以上の事例があるらしく

 

その事実は 数年 社内で共有されていたとも

言われている・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

実際のセミナーでは

同社社員のサクラが質問後、

活性化したらしいが・・・ (;^ω^)

 

そして この問題?は

マイナビ でも行われていたらしい

同社でも サクラが発言後

そのセミナーは 活性化したらしい (;^ω^)

 

果たして サクラ投入は NGだったのか・・・

そのサクラがいなければ

その回は 活性化しなかった可能性もあり・・・

 

活性化したことで セミナー参加者は

いい情報を仕入れることができたかもしれない

 

積極的に発言しない参加者に問題があるのか

それとも 活性化させようと サクラ を投入した

企業に問題があるのか・・・

 

活性化 と サクラ投入 は次元の違う問題

のようにも思うが・・・

 

なぜか とんち のように感じてしまった (;^ω^)