母思い と マザコン・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ファザコンの話題 マザコンの話題

と比較した場合、何かと マザコンの話題が多い

と感じるのは 私だけだろうか・・・

 

まぁ、そんな比較に何の意味もないが、

あえてどっちの話題が多い って考えると

そうじゃないだろうか・・・

 

どうやら マザコンの定義は

成人しても 母親の支配下にあって

何かと 母親の指示に従う 母親を頼る 的な

そんな感じらしい・・・

しかも マザコン(マザーコンプレックス)は

和製英語らしいっすね (;^ω^)

 

この定義どおりの男性がいれば

やはり なかなか受け入れ難いのは 女性の心理か

 

そもそも 男女の話をすると 差別など

何かと 注意が必要だが ここに書く内容は

差別する意識などなく アラ還ジジィの 戯言と

お許し いただきたい

 

では 母思い とは何ぞや・・・

先に書いたようなマザコンとは違って

母親からは 独立して 自分で生活できているが

何かにつけて 母を思い 気にかけ

とにかく 母親を好きな人!!!

 

これ、人として とても大事なことだと思う

もちろん 父思い も全く同じ

 

無償の愛で 育ててくれるのが 両親だから

多くの親は 子供に見返りを求めない

元気に 健康でいてくれる ただそれだけだ

 

フジテレビの番組に 母親大好き党??

ってコーナーがある

 

母への思いを述べ 入党できるか を判定する

バラエティ (*^^)v

 

見ると ほっこりする (^▽^)/

 

私が 小さい頃 思春期の頃

この 母思い もマザコンと扱われていた気がする

今 思えば 少し寂しい気がする・・・

 

もちろん 何が正解 ってことはないと思う

ザコンでもいいかもしれない

ファザコンでも 母思いでも 父思いでも

いいかもしれない・・・

 

ただ 両親を思い 感謝し 受け継いでいく

それが大事かな・・・ なんて思った (;^ω^)