子供を守れ!!!!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

裾野市で発覚した 3人の保育士による 虐待・・・

少なくても 15の虐待 があったらしい

あろうことか 園は その情報公開を禁止し

職員に 誓約書 を書かせたとか・・・

 

警察は しつけを超えた 暴行事件 として扱い

今後 調査を行う方針だとか・・・

 

保育士 きっと 子供の世話をして

子供を笑顔にして 子供と楽しい時間を過ごす

そんな希望を持って 資格を取り 勤務したのだろう

 

虐待をするまでに・・・

きっと 何かきっかけがあった そう思う

もしかすると 最初はしつけ いつの間にか

エスカレートし、思考は しつけている・・・ のまま

そうだったのかもしれない・・・

 

でも 理由はどうであれ 自分の意志で避けられない

力もかなわない 抵抗もできない・・・

明らかに差がある人 に対して なぜそうしたのか

 

どこまで明らかになるか わからないが

二度と このような残念な事件が起きない

そんな仕組み作りをして欲しい

 

特に この年代の子供は 大人を信じてるから・・・

裏切ってはいけない そう思う・・・