インフレ手当 (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

いろんな物が 値上げしている

食品も 電気も ガスも・・・

間違いなく 家計 企業活動 に影響を与えている

 

インフレ手当 について報道されていた

企業が 従業員に渡す 特別手当 (^_^)v

 

多いところでは 10万円 が支給され

少ないところでは 1万円 が支給され

そうは言っても・・・

支給した企業は 僅か6%

支給しないとしている企業は 何と 60% におよぶ

 

もちろん 私の勤務先は・・・

今のところ 支給する という姿勢はみられない (;^ω^)

 

もちろん 業績次第 もあるだろうけど

従業員のモチベーション維持 もしくは アップ

という意味では 僅かでも 支給する

のがいいのではないか と・・・

経営者でもない私は 勝手に思ってしまう ( ̄▽ ̄;)

 

コロナ含めて 先行き不透明なこと がたくさんあるが

そんな時こそ みんなで協力できればいいのか・・・

言うは易し・・・ かな (^▽^;)