どんな 世の中??? ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

17歳の少年 39歳の男性 中学生の少年・・・

だったかな・・・

 

17歳の少年は 埼玉で起きた

教員を切りつけた事件

動物に 残酷なことをしたことも 認めてる?

無差別殺人に 憧れがあった とか・・・

 

39歳の男性は 名古屋で起きた

警察官への 暴行事件

拳銃を貸して と頼み

断られて 警察官2人を 殴った とか・・・

 

中学生? 高校生? の少年

地域は忘れたが 石碑のようなものを

蹴って 倒すなどした事件

人がしないことをして 目立ちたかった とか・・・

 

どれも 自己アピールのやり方 が

変わってる というか 間違ってる ( ̄▽ ̄;)

 

成人の日・・・

交差点で暴走行為をした少年たち 検挙され

言った言葉が 日本一の暴走行為だと思ってる・・・

 

これも 自己アピールのやり方 が

間違ってる・・・ (;゚Д゚)

 

なぜ このような発想になるのか

理解に苦しむ・・・

 

少なくても 他人に 世間に 迷惑をかける

それが 間違ってる はずなのに

アピールのやり方が そこから 間違ってる

 

範囲を広げてみれば ロシア 北朝鮮・・・

自己アピールなのかは 知らんけど

これも 間違ってる と思うのは 私だけか

 

迷惑をかける・・・ 傷つける・・・

そのような行為が伴えば 多くの場合

それは 間違っているんじゃないか

そう思う

 

きっと 別の方法がある

そう思う・・・

 

日本には 世界には きっと

明るい未来 があるよね (*^^)v