取り戻しつつある 金銭感覚・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

息子からの 結婚する宣言

その日は 息子の彼女と 初顔合わせ

 

選んだ場所は 普段なら行かないであろう

ちょっと 高級な焼き肉屋さん・・・

 

ちょっとした隠れ家風な佇まい

コースもあったが 息子のリクエストで

食べたい物を 都度頼むことに

 

お互い 挨拶は そつなく済ませ

ちょっとした雑談の後 結婚宣言 になったわけだが

驚きと 嬉しさで 気持ちが一杯のところに

 

息子は どんどこ 肉を注文し始め

アルコールを飲まない私 以外は

取り合えずビール から始まった

 

2時間程度 と考えていたが 思いのほか盛り上がり

気づけば4時間・・・ (;^ω^)

その時のお会計は 7万円ほど・・・ ( ̄▽ ̄;)

まぁ、普段なら 絶対に行かな・・・ いや 行けない・・・

 

この辺りから 金銭感覚の崩壊が始まり・・・

 

カラオケ1.5時間ほどで さらに盛り上がって 解散

帰路の車中 嫁と 嬉しさの余韻 に包まれる

 

その後・・・、

新生活を始める息子たちが 準備に必要な資金 や

結婚式は これくらいかねぇ~??? 

あれやこれやの協力は必要だろうねぇ・・・など

 

頼まれてもいないのに 勝手に想像して

いよいよ 金銭感覚の崩壊が・・・

 

そうこうしているうちに 息子から

「両家顔合わせ」の段取りの連絡がきた

 

例に漏れず ゼクシィ先生 のサイトで

まずは 一般常識的なところを探る (;^ω^)

 

いろいろなパターン があるようだが

料亭のようなところが 無難だろう って

息子に任せることに・・・

 

じゃぁ~ 次は服装・・・ どんなもんなのか となって

普段どおり デニムに パーカー って

わけにはいかんでしょ さすがに・・・ (;^ω^)

 

ここは  息子の意向も 聞きながら

でも ゼクシィ先生 は外せない・・・

 

結局 スーツまで 堅苦しくなく

ブレザーにしようか・・・と (^▽^)/

 

そうは言っても ブレザーなんてのも 持ってない・・・

嫁も それなりの格好じゃなきゃねと

服を買いに出かけた

 

無事 買い物を済ませたが・・・

この辺りから 嫁と私は 気づき始める ( ̄▽ ̄;)

こりゃ 金銭感覚を 取り戻さないと マズイねっ!!!!!

 

そうそう、もう少し 冷静になろう (;^ω^)

って 話始めた・・・

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com