残暑っ!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝は 雨、午前中には雨が止んで 昼過ぎから 晴れ予報・・・

今日は フレックスを利用して 13時頃に退社

会社のロッカー室から 外を見れば 快晴に近い青空 (^▽^)/

 

ブロ友さん(勝手にそう思い込む・・・)のブログでは

朝から 晴れ や 雨 全国いろいろの様子

着替えが終わり 外に出ると 暑っ!!!! 残暑かっ?!

そうざんしょ・・・     ( ̄▽ ̄;)

 

今日は 嫁も休みで 一緒に平日ランチ (*^^)v

嫁が パスタを 茹でてくれていた 混ぜればOKのパスタソース

明太子パスタ をのんびりいただく!!

 

ふぅ~、うまかったねぇ~ (o^―^o)ニコ

コーヒーでも 飲もうか・・・ 嫁いわく " 言うまでもない "

ですよねぇ~ とばかりに コーヒーを淹れる!!

 

この前の日曜日 隣町にあった 自家焙煎のコーヒーショップで

焙煎したての豆 を買って来た 初めての豆・・・

【ブラジル・ジャカランダ】 と言う名のコーヒー豆

 

自慢の電動ミル で豆を挽き・・・

お湯を注いで コーヒードームに満足しながら じっくり淹れる (*^^)v

酸味が極々少なく コクがあって とてもマイルド

もちろん お店の紹介文 であるが・・・

本当にそんな感じで とてもおいしい (o^―^o)ニコ

 

平日の午後のひと時 外は快晴 心地よい風が カーテンを揺らす

嫁と二人 のんびりコーヒーを 味わう!!

めっちゃ 贅沢な時間だ・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日のベランダの花たち (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210909163756j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210909163818j:plain